傍目八目

日々の思いをつらつらと

あれやこれや、変化の年


f:id:enaena38:20200506220755j:image

 

今年は変化の年、変革の年と云われてましたが、まさかのコロナ騒ぎで、この得体の知れないコロナに、なんと世界中が巻き込まれています。まさに、変化の年です。

今までの価値観がひっくり返り、新しい自由な価値観が生まれる。

などと云われてましたが、今はまさに、そのようになりつつあるかもしれません。

 

仕事が失くなってしまった人もすでに出てきています、数年間大きく黒字続きだった会社が減収を発表し、投資で楽に暮らしていた人達の中にも、資産が半減した人も。

 

どさくさに紛れて大儲けする人も必ず出てきますが、その博打タイプの儲けは長続きはしない年でもありそうです。

 

コツコツしのいで、正攻法で利益を。

 

つい先日、私のクレジットカードが不正使用されたらしく、カード会社がいち早くみつけてくれて、約5日間に相当使われたとか。

現在調査中ですが、普段余り使わないカードだったので、カード会社で気付いてくれたことが、ある意味ではラッキーでした。

 

カード会社に感謝ですが、お付き合いで作った余り使わないカードは、限度額を低くしておく必要があるなあと、つくづく。

 

善い人もいて、反対に悪い人もいるのだとつくづく思い知らされました。

 

どこで漏れたのか、スキミング、フィッシング、なりすまし、

Wi-Fiを街中で使っている時に、ネットで買い物をして、カード情報を入れたりすると、情報を抜き取られることはあり得ますが、

 

そのあたりは注意していましたから。まったく不思議の一言で。

 

カードの保険が適用されるようですが、2、3か月先になるとか。すると、一旦は私が払うわけ?と、金額が金額なのて、かなり、ムッとしています。

 

まさか、これも変化の年まわりのせいなの?と思ってみたり。

私自身も、家族も、相当にいろいろな面でガードが強固なので、クレジットカードの情報が盗まれ、勝手に使われるなど、視野にはありませんでしたから、今後への注意喚起の意味で、神様が与えた試練と考えるべきなんでしょう。

 

 

急に10℃以上気温が低くなって、

朝方地面は桜色に染まっていました。

 

 

樹木は、何があろうと、また翌年まで力を蓄えて、きれいな花を咲かせてくれます。

 

人間こそが、頑張らなければならないでしょう!