傍目八目

日々の思いをつらつらと

どちらがずれているのでしょうか・・


f:id:enaena38:20200218183829j:image

 

コロナウィルス、いつ頃終息するのでしょう。

特効薬はまだまだのようですから、

私達は、しっかりと睡眠を取り、栄養状態もよくしていて、自分の体に抵抗力をつけておきたいですね。

検査キットが出来たばかりのようですが、

ウィルスは、次々と新しいものが生まれてきますから、人間とウィルスとの競争のようなもの。

お店からマスクやアルコール消毒剤が消えてしまい。人が集まるイベントは、中止にする主催者が増えてきて、企業でも、家で出来るのであれば、テレワーク、リモートワークで、出社せずに済ませるところも出てきて。

 

コロナウィルスにしてやられている感じがありますが。

私の周りでは、インフルエンザも流行っています。熱がある、体がだるいとなった時、すぐに病院に走らずに、インフルエンザなのか、単なる風邪なのか、コロナウィルスによるものなのか、判断しなければなりませんが、迷いますね。

 

社内の勉強会、講習会などは中止にして、家で出来る仕事の人は、出社しないようにしてもらい、

 

閉塞した空間で、人が集まる場所には、なるべく行かないようにと願いますが、

それは、なかなか難しい話で。

 

 しっかりと栄養、睡眠をとり、

免疫力、抵抗力をつける、

それが私達に出来る最大のことのようです。

 

   🥀🥀🥀

 

ところで、今日の会話です。

私は、頭の中は、テレワーク組と、出社組に分けることばかり考えていたのですが、

 

車の中。隣町に出かけた帰り。

 

「僕、ちょっとだけお金持ちになりました。」

「そうなの、」

「お金持ちになったんです。」

「よかったわね。」

「えー? きいてくれないんですか?」

「まあ!! 急にお金持ちに? 何をして?」

「競馬なんです。」

「けいば?」

「馬ですよ、競走馬のですね。」

「そうなの? 馬に乗る? あら、あなた、乗馬が趣味だった? まあ!乗馬って、お金になるのね。」

「えなさん! 違います、乗馬じゃなくてですね、、競馬です。」

「同じでしょ、馬に乗るのは。」

「えなさん、ずれてませんか?」

「失礼ね! ずれてるのはあなたじゃない?

馬に乗ってお金持ちになったとか、。私は今、考えてるの。」

 

 

こんな調子で、なかなか話がかみ合わなかったのですが、

研究者肌の彼は、生まれて初めて馬券を買って当たったそうで、なんでも自分の月給分くらい当たったらしく。

 

お金持ち気分だったようで。競馬にはまらないようにと、きつくきつく伝えましたが。