傍目八目

日々の思いをつらつらと

食べたいものを効率よく食べる


f:id:enaena38:20190123162655j:image



食べたいものを効率よく食べるのが一番です。

そんな話をしている人がいて。

食べたいものを効率よくって?

効率よく食べるのは難しいです。

効率という言葉にひっかかってしまいましたが、体が必要としている分だけ食べることらしいですね。過剰に食べると脂肪がつく。

 

女性はサプリメントをとりすぎている人も多く、ダイエット、ダイエットと騒ぐ前に、毎日飲んでいるサプリメントを見直したほうがよい人もいるようにも。

 

女性はコラーゲン、肌のためにコラーゲン、食べると肌がプルブル、つけると肌が艶々。

このコラーゲン信奉も、私はひどく疑問視していて。

肌から美容液なりなんなりをつけて、肌にすぐ浸透するはずもなく、食べてすぐ、肌がプリプリになるはずもなく。すぐは無理だから毎日摂取する、すると、その先はどうなるのか想像するだけでも恐ろしい。

 

 

先日、もうすぐ40になる女性からプラセンタの事を聞き、唖然としてしまいました。

プラセンタとは、胎盤。人間のものは無理なので、牛や馬や豚からとったプラセンタを飲む、肌に付ける、、。

 

美を追求する、おばあさんにはなりたくないのは解りますけど。

少し、恐ろしいなぁとも。

 

自然が一番と私は思うのですが。

今は、顔を整形する人も沢山いて、産まれてきた子供がまるで違う顔だったら、どうするのかなと。恐い時代です。

お付き合いするときは、あなた整形してますか?を訊かなくちゃならない。

男性でも整形はあるらしいので。

見た目がそこまで重要なのかなと。

 

ウソかマコトかを見抜く力だけじゃ足りないのですね。

いじった顔か、いじってない顔かを見極める必要も出てきたのですね。

 


f:id:enaena38:20190123155649j:image


f:id:enaena38:20190123155659j:image

パンフレットから。

札幌のチョコ屋さんのバレンタイン用のチョコ。

美味しそうです。わざわざ海外からのチョコを買わなくても、地元のもので、これだけ素敵で美味しいものがあるのですから、、。

無理はしない。

そこにあるもので、気持ちを伝えたいですね。

 

気温が高い、プラス気温なので、雪が深々と降り続いていますが、雪はべたついています。

ふんわり綿のような雪の、雪の結晶を上手に写真に撮す人がいて、スマホカメラでも、降った雪にルーペを当てて撮すらしいのですが、、。

黒いコートでも着ていると、コートに舞い降りた雪にルーペをあてて、スマホでパチリ。

 

白いコートばかりなので、、挑戦してみましたが、ダメでした。

 

ビルの玄関外でルーペを手にして、もたもたしていると、、怪訝な顔で何人にも振り向かれて。

雪ですよ、雪の結晶を撮したいのです!!