傍目八目

日々の思いをつらつらと

夕焼け。


f:id:enaena38:20190529225726j:image

 

午後7時頃、、空がずんずんと紅く染まり始めて、、つと、足を止めてパチッ!


f:id:enaena38:20190529225901j:image

 

西の空のみ。東方面はまるで赤など無く。

 

見惚れていました。

 

空を美しいと感じるようになったのは、最近です。歩きながら空を見上げるなど、あまりなかったので。

 

スマホ歩数計をオンにして、、、どんなに頑張ってみても、月曜から金曜までは、多い日で5000歩、少ない日は3000歩。

 

予想通り、あまり歩いていないことがはっきりして。 今日から、地下鉄一駅は、歩くことに。

行きも帰りも一駅分歩くことで、余裕で一万歩を達成できました。

 

すると、夕食が美味しい。

毎年夏やせで、40キロをきるので、あまり痩せないように注意していましたが、歩くことで、

食欲が正常になり、夏やせともオサラバ出来そうです。  

家系的に、食べても、年を取っても、太らないようですが、あまりガラガラになるのは見苦しいですから、私は暑い時期は、本当に体重、食事は強く意識しています。

世の中はダイエットブームですが、私はその逆。痩せすぎないようにと、頭の片隅でいつもカロリーが足りているか、炭水化物は充分か、水分は足りているかを計算していて。

 

太りたくはないけれど、痩せたくはない。

このように言う私ですが、痩せる、太るにしてさえ、人様々ということですね。

 

 

🌷🌷🌷🌷🌷

 

 

森田一義(タモリ)

・やっぱり近道はないよ。真ん中の王道が近道なんだよ

 

時間に焦る時に思い出します。

焦る時こそ、王道をこつこつと。

それが一番の近道。

 

 

今夜は、眠いので、これで失礼致します。