傍目八目

日々の思いをつらつらと

下心


f:id:enaena38:20181214232341j:image

 

下心って、直心のほうが、ピンとくるかな?

 

うーん、やっぱり、下心のほうがいいか・・・

 

上じゃなくて、下だよね。

 

食事会だけはなんとか顔出しはしなくちゃと思って、、仕事スタイルのまま、、。

 

で、なんだか、もう12月で師走で今年一年間、一度も飲み会には付き合わなかったですよねとかなんとか言われて、仕方なく、、

年末で忘年会も兼ねてだからと、、二次会に

行ったのが間違い。

しつこい、、なんというか、つまりは口説いているんだろうか、、、

二人にからまれて、で、真面目に、誘って、、。

そんな、、、私は妻帯者はイヤですからと言うと、、

独身の一人がせまってきて、、。

まさか、、いくら、ずっと、ずっと思ってましたとか言われても、まさか、今言われて、

ホテルへ付いて行くなんてありえない話で。

 

失礼だわ!!  

素面の時は、精悍で立派な男性も、アルコールが入ると、目に下心が見え隠れして。

少し、イヤらしい。

 

「  なんだか、イヤらしい感じがしますよ、、」

 

「おっー!!   俺はイヤらしいぞ!

君を抱いてる夢を毎晩みている、、イヤらしいぞ、、俺に組み伏された君は、可愛い女とカスんだ、、、。」

 

帰らなきゃ、帰らなきゃ、、と、バタバタ車を拾って帰ってきたのですが。

 

下心丸だしで。いやーになりました。

 

帰宅すると、なんと、なんと、念を押すように、イヤらしいメールが届いていて。

アルコールに負けちゃう人は損をします。

下心丸だしになっちゃって。

でも、こちらとすると、その本心、イヤらしい部分が見えたので、良かったかもです。

 

好きになる、すると、次には、身体を征服したくなるのでしょうか。

好きという感情だけで良くはないのでしょうか。

そこが女と男は違うのでしょう、、そう言って、、、一度、女性に言われたことを思いだします。

 

女性も、好きになって、真剣に好きなったら、心も身体も一緒になりたいものなのだと。

 

と、すると、、私は、その感覚が無いので、

つまりは真剣に好きになったことはないということかもしれず。

 

明日と明後日は休み、しっかりお休みしなくては。そろそろ大掃除もしなくては、

師走、忙しいですね。