傍目八目

日々の思いをつらつらと

プラタワ・・・


f:id:enaena38:20180823080833j:image


f:id:enaena38:20180823080849j:image

 

プラスチックのタワシ。

プレゼントで頂いたものですが、非常に良い製品。

右の長くて三角の角のあるものは浴室用。

左の正方形はキッチン用。

 

初めは、これ何?   使えるの?  という感じでしたが、使ってみると、とっても良い。

浴室のお掃除には、抜群です。

バスタブにも傷がつくのではとの心配も、使ってみて、良さがよく分かりました。

目地や角なども、洗剤がなくても、きれいに汚れがおち、くるっと丸めて使ったりしても、へたらず、まして、清潔です。

水切れも良く、小さな細かい突起は、すぐ折れたりするのかと予想していましたが、1か月、毎日酷使しても、ピンとしています。1本も折れたりしない。

どんどん良いものが出てくるなぁと。

左の正方形の方は、キッチン用。石鹸置きにしてもよいなぁと。

ざる洗いにはぴったりです。

 

ずっと以前のことですが、友人の家に遊びに行き、家そのものは豪勢でしたが、掃除があいまいな家で、友達のお母様がランチにとパスタを作って下さったのですが、食器もパスタのあしらえも素敵でしたが、お皿を下げた時、シンクにあるプラスチックのザルを見てぞっとした覚えがあります。

粗い目のザルでしたが、目ずまりしていました、汚れで。

それで、全てがパーですね。

友達は、私の目の行きどころに気付いたのか、

「ママは、苦手なの、、掃除も、キッチンの跡片付けも、、仕事忙しいから、、」

 

清潔第一にと思います。

友達はきれい好きな人でしたから、自分の母親のだらしなさに気付いていたのですね。

でも、親子だから、言えない部分もあるのでしょう。

私は、それ以来、彼女の家には遊びには行かないようになりました。彼女が私の家に来るばかりに。

 

そんな、ザル洗いにはピッタリです。隅々まできれいになります。

株式会社テラモトさんの製品です。