日々の思い

日々の思いを

猛暑らしいけれど、

  札幌は清清しい空気で、今日は最高気温も

25℃くらいまでには上がるらしい。

北海道以外は猛暑で、35℃とか37℃とか聞くだけで、じとーとしてきて頭が痛くなる。

 

熱中症気を付けて!   水分はこまめにとって!   急ぐ用でもなければ、外出しないほうがよいかも。

 

 

昨日夕方、買い物に出て、無印良品の店舗がやけに混雑しているので、、いく分安くなっているようで。   

 

特別買いたいものもないけれど、人の動きに合わせて。

 


f:id:enaena38:20180717102047j:image

 

カレーとパックご飯を買ってきた。非常食としてもよいかなと。

店員さんの話では、人気商品とか。

パックご飯は、割高かな。

百円ちょっとで売っているメーカーもあったはずで。     我が家には無印良品ファンがいるので、帰宅すると、あ~!!それ、それ、美味しいのよ!!と、喜んでいた。

カレーについては、私は無印良品のものは、バターチキンしか食べたことがなく、昨日は種類の多さに驚き、無印良品は食についても頑張っているのねと店員さんに言うと、今は札幌にはないけれど、安全な食材を使った無印良品のカフェもあるとか。

東京に行った折りには、是非とも行ってみてこようと思っている。

 

もうひとつ、


f:id:enaena38:20180717102826j:image

 

化粧水と乳液も買ってきた。

友人がオススメしてくれて、彼女はエイジングケア用を使っていて絶賛していたので、

エイジングケア用の茶色のボトルのものと、白いボトルの美白タイプと。

化粧水、乳液とそれぞれ、50ml入り、

(お試しタイプだと思う)を購入してきて、

4本で2千円は、考えられない安さで。

 

敏感肌なので、信頼できる友人のオススメとあっても、多少の不安をもちながら、昨夜、お風呂上りに美白タイプのセットを付けてみて、、今朝、肌の調子は、抜群に良く。

 

無印良品、、良いですね!!

 

化粧水と乳液をススメテくれた友人は、肌は素っぴんでも、白くツヤツヤで。

学生時代から、無印良品のものを使っているらしく。

 

金額じゃないなぁと、つくづく。

安全第一に、装飾を削って、品質で勝負する。企業姿勢にも、売っている品物の顔が見えたように思いました。